FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコの煙VS電子タバコの煙(蒸気)

タバコの煙 VS 電子タバコの煙(蒸気)


タバコを止めてから、タラはタバコの煙をものすごく嫌うようになりました。
う~ん、ようやく私の気持ちが解ったのね(笑)


Vapor_cigarette-vaping_in_public1.jpg


このタバコの煙、言わずとも、ものすごく害がありますもんね。

吸っている本人は承知の上ということで、良いとしても、非喫煙者に及ぼす
害はとっても大きいですよね。

この受動喫煙は呼吸機能障害、肺がんのリスクを高めてしまうようですね。

こういうことを考えても、タラが電子タバコに切り替えたということは
本当にめでたいことです!

ところで、この電子タバコ、臭わない、という触れ込みでありますが、
実際は・・・・多少、臭います。

でもタバコの煙とは全く違ったタイプのものです。
どなたかのブログで、どちらかというと油煙のような感じ、と
表現している方がいました。

私的には例えば、タラがチョコ風味のEジュースを使用している時に
隣に座っていると、煙(蒸気)を吐き出した瞬間だけ、ふわっと臭う、
という感じです。

ところが、きついシガー(葉巻)風味のEジュースを使用した時は、
その独特なきつい臭いで、思わず「臭い!」と言ってしまいました。

臭いはタバコと違い、全く持続しないので、煙(蒸気)を吐き出した
瞬間に臭う、という感じです。

車の中でも電子タバコを使用していますが、車には臭い、ついていませんね。

そして、2010年の年末に日本へ帰国した時に、飛行機内で毛布を鼻まで被り、
こっそりと使用していましたが、まったく臭いませんでした。
その後、毛布の臭いチェックをしましたが、これがまた臭っていませんでした。


ご参考までに・・・。




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると幸いです。


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kuro

Author:Kuro
Canadian Electronics Vaporへようこそ!

2010年、20年以上の喫煙生活を終了した夫タラの電子タバコ使用日記を綴ります。電子タバコやリキッドを実際に使用した感想を皆さんにお伝えしていきます。

最新記事
カテゴリ
Amazon
ランキング
ランキングに参加しています。 クリックして頂けると幸いです・・・。
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。